けんぞーブログ

電気工事士けんぞーが日々の生活に関することを書いていきます

センサーライト取付(思わぬ失敗してしまいました)

センサーライト取り付けました。

 

これが完成です

 

本当は家にビス打ちたくなかったのでカーポート部分に取り付けたかったんですが、失敗しましたね💦

買ってきたものがこちらです

このセンサーライト用のマグネットを使えば外壁につけずにカーポートにぴたっとくっつく予定だったのですが……

 

カーポートってアルミだからくっつかない!!!

 

いやー盲点でしたね。もうちょっとよく考えればわかりそうなことなのに

 

まぁこういうこともありますわな💦

1200円損しましたね

センサーライトはちょっとだけ安くなっていて5900円でした

結構するんですね。普通のシーリングライトとかの値段を基準に考えていたら思ったよりしました

 

外壁はガルバリウムなのでなんかきれいに隠せないかなと思っていたらモールの1号がぴったりだったのでつけました

 

ちなみにカーポートにつけるために電線とコンセントも用意していました💦

せっかくここまで準備したのに😖

 

諦めて外壁に取り付けました。外壁につけば見た目的には1番きれいなのでよしとしておきましょう!

 

明るさは思った以上に明るかったですね。1200lmのもの買ったんですけど、1700lmのやつと迷って安いほうにしました。

こっちで正解でした。

 

何事も失敗は成功のもとです。ではまた