けんぞーブログ

電気工事士けんぞーが日々の生活に関することを書いていきます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての梅干し作り

今日初めての梅干し作りに挑戦します。 夏は梅干し食べたくなるので前々から作りたいと思っていたのですが、なかなか行動に移せずにいました。 子供が梅干し作りを保育園でしてきたので、これを期に一緒に作ってみました。 ちょっと容器が小さかったです。 …

センサーライト取付(思わぬ失敗してしまいました)

DIY

センサーライト取り付けました。 これが完成です 本当は家にビス打ちたくなかったのでカーポート部分に取り付けたかったんですが、失敗しましたね 買ってきたものがこちらです このセンサーライト用のマグネットを使えば外壁につけずにカーポートにぴたっと…

間接照明の中にまた鳥の巣が

間接照明の取り換えを行いました。 間接照明のパネルを開けてみるとすごい量の鳥の巣 開けた瞬間に、うわーっとなりました 結局掃除で1日以上かかりました。3人で作業してたんですけどね でた鳥の巣の量が大きいごみ袋30袋以上になりました。 その日は帰…

憧れの出張

なんと!出張です! 憧れの出張です! いいですねぇ。出張に行くという響き。 実際はそんな大したものではないのですけど‥ 新潟県まで仕事に行くことになりました。 車で2時間ほどの距離です。 別に泊まらなくてもいける距離ではあります。 泊まらないほう…

ワイヤレスイヤホン洗濯してもうた

ワイヤレスイヤホン洗濯してしまいました。 わたくし、仕事中ワイヤレスイヤホンで音楽やユーチューブの興味ある動画とか聞き流していたのですが、作業服洗濯して乾燥までかけてしまいました だめだろうなぁーと思いながらつけてみると、なんと!普通に起動…

自動化すると物忘れ

33年間生きてきて最近になって気づいたことがあります 最近、仕事で忘れ物や、やらなければいけないことを忘れていることが続いてしまいました。 適当に仕事しているとか、気合が入っていないというわけではないのにそういうことがあったのでちょっと振り…

エコキュート水漏れ

最近エコキュートから水漏れしている気がします 最近気が付いたのですが、エコキュートから水が漏れているときがあります。 ヒートポンプユニットのほうからです(室外機みたいやつ) 今までは、エコキュート朝方の深夜電力の時間帯にお湯沸かしているので、…

トイレスポット

仕事中急に便意がきたことはみなさんありますよね。 わたくしは結構きます お昼ご飯食べた後も便意きます 会社でお昼休憩しているときはいいんですが、出先だとトイレが近くにないとなんか安心できません。 コンビニでご飯かってたべてもいいのですけど、コ…