けんぞーブログ

電気工事士けんぞーが日々の生活に関することを書いていきます

エアコン清掃

親戚の家についているエアコン清掃しました。

買い替えるというので、譲ってもらえることになりました。

物が2007年製のしろくまくんの一番いいグレードのやつだったのでもったいないと思い言ってみると譲ってもらえました。

 

何年もつかわからないけど一番上のグレードだしと貧乏性が出てしまいます

とりあえず素人ができる清掃はすべてやっておきます

プロの方は中のファンもはずして洗浄するみたいですがそこまではできる気がしません

外すともとに戻せなくなりそうなのでやめておきます。

 

 

こちらを買い替えるというので、わたくしがエアコンを取り付けるのでもらえます。

ついでにちょっとだけ手間賃も

 

エアコンの耐用年数を調べてみると6年とか10年とか業務用で15年とか

実際もっと使ってますけどね。

このエアコンを移設して5年くらい持ってくれれば御の字なんですけどね

 

我が家にもエアコンをつけたい部屋があるのになー

(そろそろ暑くてだめですね)

自分の家にも今年はエアコンつけるぞー