けんぞーブログ

電気工事士けんぞーが日々の生活に関することを書いていきます

初めての梅干し作り

今日初めての梅干し作りに挑戦します。

 

夏は梅干し食べたくなるので前々から作りたいと思っていたのですが、なかなか行動に移せずにいました。

子供が梅干し作りを保育園でしてきたので、これを期に一緒に作ってみました。

ちょっと容器が小さかったです。

梅干しが悲鳴をあげているような気がします💦

一応調べてやってみたんですけど、初めてなので上手くいきませんね。子供と一緒にやっているので余計にですけども

しかし楽しそうにやっていたのでよしとします💦

 

小さいときにわたくしも父親と一緒に梅干しを作って楽しかった思い出があるので娘もそう思ってくれたら幸いです😀

 

おいしい梅干しできたらいいな。

梅干しで夏を乗り切るぞー

ではまた