けんぞーブログ

電気工事士けんぞーが日々の生活に関することを書いていきます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水虫になってしまった

悲報。水虫になってしまいました。 最近暑くてじめじめしていましたね。 ずっと靴を履いているのでなってしまったのか水虫になってしまいました。 気づいたのは足の指の間に水ぶくれのような小さなものができていたことです。 うわーっと思い潰してしまった…

梅干し完成しました

梅干しが完成しました! 初めてだったのでうまくいくか不安だったのですが梅干しの味しました! ちょっと塩分濃かったですけど 来年からはもう少し塩分下げようと思います 干し初めのものです。 干し終わりです。 少ししょっぱいですが、仕事の昼ごはんに食…

梅干し干すタイミング

そろそろ梅雨明けの地域が増えましたね。 先週くらいからうずうずしておりました 今日から干します! 干し方もネットで見て干してます。 うまくいくのかわかりませんがやってみます。 うまくいけば今年の夏は自分の梅干しで夏を乗り切ります。 梅干しも買っ…

今季のアニメ

久しぶりにアニメにはまっております! 10年ほど前はよく見ていたのですが、いつの間にか離れておりました。 最近のアニメってすごいおもしろいですね 萌えアニメばっかりの頃にちょうどあんまり見なくなっていきまして いや、萌えアニメがきらいなわけで…

ライブ行ってきました

ミセスのライブ行ってきました! とっても楽しかったです!!歌唱力がすごいかった! また絶対いきたくなりました。帰ってきて月曜日にカウントダウンtvでミセスが8曲もフルで歌ってくれてそれもすごく感動しましたね! 最近よくテレビに出てる気がする 東京…

ミセスライブ

今週末ライブに行きます! ミセスグリーンアップルのライブです! 2年前くらいからミセスが好きになって聴いています。 声優さんのライブには行ったことあったのてすが、普通のバンドのライブに行くのは初めてです。 生で聴くと絶対感動するだろうなぁ 最近…

コンテナハウス

現場にコンテナハウスが置かれました しかし、電気がないためサウナのような暑さになっております ただの材料置き場ですね。 今日一回そこで休憩しようとおもったのですが、あまりの暑さに断念しました。 風入ればちょっとはマシなのですけども 暑さといえば…

暑い蒸し暑い

暑くてじめじめした季節がきましたね。 この時期は朝、起きた瞬間から体がちょっとダルいですね。みんなそうなのかは分かりませんが この前ベストを買ったんですが、暑くてもう着ていることができませんね。ポケットたくさんあって非常によかったんですが 空…

エアコン水漏れ

エアコンの不調を見に行くことが増えてきました。 毎年これくらいになると増えてきますね。 今日はエアコンから水が垂れてくるというものでした。 想像以上にびちゃびちゃでした 下にバケツ置いてあってたっぷり溜まってました。 だいたいドレンホースの詰ま…