けんぞーブログ

電気工事士けんぞーが日々の生活に関することを書いていきます

ネットでの買い物(失敗)

ネットで買い物に失敗しました。

妻がドライヤーをネットで購入したのですが、同じ商品がちょっと安いということにひかれて購入していました。

 

日商品が届くと名前がびみょーに違った商品が届きました。

デザインも似たようなもので一目みたら間違うやつです。

購入サイトでよく見ていると名前もちょっとだけ違っていました💦やられました

 

まぁよく確認しなかったのが悪いのですけど

ネットはこの辺注意しないといけませんね。

仕様もよく見ると消費電力が1600W

になっていました。

 

……

そういえばコンセントって15アンペアまでじゃなかったっけ?

オーバーしてるやん💦

ブレーカーは20アンペアだけどコンセントは15アンペアまでだからダメじゃん

変なもの使って火事になるのも嫌なので返品しました。でも返品できただけよかったです。

容量オーバーするようなもの普通に売ってるんだとちょっとこわっと思いました

今度からはしれーっと紛れ込んでいる商品には注意ですね。

よくあることなんですかね?

 

ではまた