けんぞーブログ

電気工事士けんぞーが日々の生活に関することを書いていきます

小上がりの踏み台

小上がり上がるのきつい問題が解決したかもしれません

我が家の小上がりの高さは32cmあります。最初、工務店からの高さは40cmだったので吟味したつもりでした。

しかし妻と子供が高くてきついというのでどうにかしようということに

登れないこともないんですが、何回もとなるときつめということで

 

木材でDIYでもしてがっちりしたものをつけようかと思ったんですが、足の小指ぶつけて邪魔になったらどうしようかと思ったり💦

値段的に買ってもあんまり変わらないのでお気軽に移動できるものを買いました。階段式の踏み台にするか、手すりだけどこかにつけるか悩んだんですがスペースをとりたくなかったのでこちらにしました

こちらです

 

 

ちょっと古臭いといいますか、年寄り向けといいますか…

しかし機能性で選んでみました。

こちらなかなか優秀でして悪くないです(玄関用なんですがw)

 

  • 板がかなりしっかりしている

  • 手すり側に体重をかけても倒れないように工夫されている
  • 下に靴などを収納できる
  • 下にアジャスターがついていてがたつきがなくせる

 

品質はよいです

見た目だけがリビングに置くにはちょっと似合わないのですが

住宅の小上がりはなかなか難しいものですね

低くしすぎると座りにくいし高いと登るのがきついし

うーん。

ではまた