けんぞーブログ

電気工事士けんぞーが日々の生活に関することを書いていきます

棚つけてみましたDIY

棚をつけてみました。

完成はこちらです。

予算は1800円ほどです。

板が1枚600円ほどしたのですが、あとの金具は100均に売ってました。

作業時間は30分ほどです。

 

棚取り付け前

 

ここから棚の取り付けの説明をしていきます

下地の探し方は前回に書いてありますので

 

kenzodesso.hatenablog.com

使用した材料はこちらです

なるべく安いものを使いました。板以外はすべて100均です

板も100均にあれば1000円以内で完成したんですがサイズがありませんでした

まず金具のフレームを取り付けていきます。

 

取り付けたい位置に印をしました。

 

下地に効きそうな場所は真ん中の2か所だけでしたので、残りの4か所はボードアンカーを使って固定していきます。

ボードアンカー

ボードアンカーです。下地がない場所にも固定できる優れものです。

下地に効かせるよりも荷重はかけられません。

ボードアンカーにも種類があります。ホームセンターに売ってます

ボードアンカーを取り付ける穴をあけました。

穴はプラスドライバーでぐりぐりやったら開きます。いつもそのやり方でやってます

ボードアンカーを固定したらあとは取り付けるだけです

簡単にDIYで棚が取り付けることができました

これならだれでも取り付けれて予算も安いいい棚ができたのではないかと思いました

ではまた