けんぞーブログ

電気工事士けんぞーが日々の生活に関することを書いていきます

エアコンがない部屋をどうにかして冷やしたい

そろそろ寝苦しい暑さになる日が出てくるのではないかと怯えています

私の家庭では寝るときは主に2部屋使用しています。

 

しかし、エアコンが1部屋にしかついていません

「じゃあ、もう1部屋にもエアコンつければいいじゃん」っと言われたらそれまでなんですが、金銭的になんとかしのぎたいという思いで考えています。

そのうち自分でつけようと思っています。

 

間取りとしては寝室があり廊下を挟んでもう一部屋あるという感じです

このような間取りとなっております

 

(わかりづらっw)

CADの勉強しないとですね💦

まぁとりあえずこんな間取りでしてエアコンの空気をどうにかしてもう一部屋に送りたいのです。

 

そこでわたくしは考えました。作戦はこうです

廊下に透明なのれんかロールスクリーンをつければもう1部屋も涼しくなるのではないかと

ついでに扇風機でもまわせばどうだろうか

こんなイメージで試してみようと思っています。

うまくいくかはかなり不透明ですが、とりあえず試してみようと思います

エアコンの能力的にも厳しいような気がするのですが…だめでもともと

ではまた