けんぞーブログ

電気工事士けんぞーが日々の生活に関することを書いていきます

自動化すると物忘れ

33年間生きてきて最近になって気づいたことがあります

 

最近、仕事で忘れ物や、やらなければいけないことを忘れていることが続いてしまいました。

 

適当に仕事しているとか、気合が入っていないというわけではないのにそういうことがあったのでちょっと振り返ってみました。

手帳とかを持ち歩いていないのも悪かったのですが💦

 

気づいたきっかけなんですが、現場で1個しなければいけないことがあり、その仕事をやると考えると1回頭の中で段取りを考えます。

 

そうすると考え終わったらもうほかのことは考えていないことに気づきました💦

車を運転しているときなにも考えなくても帰れているのと同じですかね

 

最初は記憶力が落ちたのかと思いましたが、そうではないと思います。

もちろん記憶力も落ちてますが

慣れたころにミスするのはこういうことなんですかね

自動化すると体力的には楽なんですが危険ですね。でも常に神経を張り巡らせているとすごく疲れます。

うーん難しいところ

慣れってこわいですね。常に初心を忘れずに全体を考えていかないといけないんだと思いました。

 

今は常に手帳を持ち歩いています。

日々精進しなければ!!!

 

ではまた