けんぞーブログ

電気工事士けんぞーが日々の生活に関することを書いていきます

エアコン水漏れ

 

エアコンの不調を見に行くことが増えてきました。

毎年これくらいになると増えてきますね。

今日はエアコンから水が垂れてくるというものでした。

想像以上にびちゃびちゃでした💦

下にバケツ置いてあってたっぷり溜まってました。

だいたいドレンホースの詰まりが原因なことが多いです。

とりあえずブロワでドレンホースを吹いてみたらゴボっと水吹き出してきたのでこれで様子見てもらうことにしました。

ほかにもエアコンから冷たい風が出ないとか…

エアコンが暑さに負けているやつですね。

部屋の大きさに対してエアコンが小さすぎる場合です。

これからもっと暑くなるのでトラブルは増えそうですね。

ではまた