けんぞーブログ

電気工事士けんぞーが日々の生活に関することを書いていきます

照明の取り換え(電気工事)

今回は知り合いに頼まれたので照明器具を取り替えました

台数は4台です

こちらが完成です

 

シーリングライトとベースライトです(逆富士型)

ベースライトは本当にコスパに優れたすばらしいものだと思います。

値段の割にかなり明るいです。では工事に移っていきます

取替前です。ちょっと薄暗く感じます

こちらを撤去していきます

照明器具を撤去していきます。電線の端末はテープで処理します。

引っ掛けシーリングは取り替え済みです。ここまでやればあとは器具を取り替えていくだけです。もうあとすこしです

完成です!

取替前よりかなり明るくなりました。事務室とかにこのベースライトは多くついていますが、その実力はさすがという感じですね。

GWの間にやらなければいけないことが終わって一安心しました。

あと少しの休日楽しんでいきましょう