けんぞーブログ

電気工事士けんぞーが日々の生活に関することを書いていきます

ライティングレールが進化している

いつの間にライティングレールの器具がこんなに便利なものが出てきたのか

ライティングレールといえばスポットライトがついているか工場のリールコンセントがついているものだと舐めていました。

最近はつけれるものがけっこうあるんですね

  • リーラーコンセント
  • スポットライト
  • ペンダントライト
  • シーリングライト
  • スピーカー
  • プロジェクター
  • カメラ
  • ファン
  • ただのフック

かなりなんでもつけれるんですね

 

我が家のかわいいペンダントライトです

 

電球色にもなってなかなかお気に入りです。

今欲しいのがスピーカーで上から音が降ってきたらすごいだろうなぁって思います

住宅でファンがついている家庭もありました。空気を循環させる意味でも結構ありだと思いましたね

リーラーコンセントも一般家庭では見たことはないですけど研究室っぽくて癖がでますね

ライティングレールのいいところ

  1. すぐはずせる
  2. 場所の細かい移動ができる
  3. いろんなものが手軽につけれる
  4. インテリアとして成り立つ

コンセントタイプならホームセンターで気軽に買えるのでおすすめです

 

いつか予算があればスピーカーもつけてみます!つけてる人いれば感想ききたいです