けんぞーブログ

電気工事士けんぞーが日々の生活に関することを書いていきます

勘違いしてマウントする人

世間にはマウントをとってくる人がいる。

最近またそんな人物に出会ったのでマウントをとる人について自分なりに書いてみる

 

マウントをとる人の特徴3つ

  1. 自分より格上か格下か決めつけている
  2. プライドが高くコンプレックスがある
  3. とにかく人を下げて自分が上に立とうとする

1、まずマウントをとる人は自分より格上か格下かを決めて、格上だと思った人には嫌なことはいいません。

格下だと思った人は言い返してこないだろうとなんでもいってきます。

 

2,プライドが高いです。もちろん格上の人には言い返しません。

コンプレックスがすごいので自分のプライドを保つのに必死です。

 

3,人を下げて自分が上に立とうとします。正攻法でみんなに認められるようになればいいのになぜか人を下げたがります。

 

マウントとろうと人を下げるようなこと言っても自分の評価はあがらないのにね。

こういう人には出来るだけかかわりたくないものですね。

でも、関わらないといけないから困るんですよねー

哀れな勘違いした人だと思ってスルーしていきましょう。

周りのマウントマンいますか?

2,プライドが高くコンプレックスがあります。

承認欲求も強いです。